本文へ移動

卒業生の声

インターナショナルコース

ソヒョンスさん 宮崎国際大学進学

日本語能力試験1級取得/大韓民国出身
Q.入学した理由を教えてください。
日本語の習得と日本の文化を学びたかったからです。日本の大学に進学し、勉強とクラブ活動の両立をしたかったからです。
Q.学校生活で努力したことを教えてください。
学校生活では日本語の勉強と生活に慣れることを目標に取り組んできました。勉強面では、昨年受験した日本語能力試験1級に合格することができました。よく使う言葉や漢字、文法を勉強し準備を行うことができました。生活面では、寮に住んでおり、周りの生徒と積極的にコミュニケーションを取るようにして馴染むことができるようになりました。
Q.今後の目標について教えてください。
進学する大学では海外との繋がりが強いので、国際的に活躍できる人材を目指したいと思います。

体育進学コース

中本大稀さん 川崎医療福祉大学進学

香川県小豆島中学校出身 剣道部所属
Q.入学した理由を教えてください。
部活動に専念できる時間と環境が確保されているため、今まで続けてきた剣道でより成長できると思ったから入学を決めました。
Q.学校生活で努力したことを教えてください。
部活動だけでなく、勉強も一生懸命取り組み文武両道を目指して努力しました。
Q.今後の目標を教えてください。
将来、理学療法士として少しでも多くの人のサポートをするために大学でたくさんの知識や技術を身につけていきたいです。

看護学科

堤瑠菜さん 藤華医療技術専門学校進学

長崎市立横尾中学校出身
Q.入学した理由を教えてください。
「おめでとうございます」と言うことができる病院で働きたい、その思いが強く助産師を希望しました。
Q.高校生活で大変だったこと、努力したことを教えてください。
専門課程5年生は実習も長く、その合間に受験勉強そして受験と大変でしたが、そこを乗り越えたからこそ今の充実の日々があります。
Q.今後について
最短の21歳で助産師になり「おめでとうございます」と言える日を目標に努力を重ねています。
学校法人吉用学園 柳ヶ浦高等学校
〒872-0032
大分県宇佐市大字江須賀939
TEL.0978-38-0033
FAX.0978-38-5828
TOPへ戻る