看護学科トピックスRSS(別ウィンドウで開きます) 一覧へ戻る 専門課程進級式2026-04-08 令和8年度始業式を迎える前に、看護学科22期生の専門課程進級式を執り行いました。 22期生は、基礎課程(高校3年間)で基礎的な看護知識・技術を身に着け、本日から専門課程へ進級しました。 五年一貫課程の4年目を迎え、制服や授業形態(生活時間)が変わるだけでなく、看護科目もより細分化され専門的に学んでいきます。 いっそう看護意識を高め、自分の理想とする看護師になれるよう日々精進していきます、と進級生代表が宣誓しました。 2年後の看護師国家試験の合格に向け、また病院就職を意識して励み、より充実した日々を送る決意を新たにした式となりました。