看護学科

看護学科トピックス

看護学科戴帽式

2026-05-09
 

第23回看護学科戴帽式が行われました。

看護学科3年生は、これまでに看護の授業や基礎看護実習で『看護』について学んできました。 

5/11から始まる成人・老年看護実習を前に、看護師の象徴とされるナースキャップを戴き、

ナイチンゲール像から灯を受け取り、ナイチンゲール誓詞を唱え、『看護の道』を進む自覚と誇りを胸に刻みました。

看護学科3年生はこれからより専門的な授業や実習に取り組んでいきます。

TOPへ戻る