看護学科トピックスRSS(別ウィンドウで開きます) 一覧へ戻る 看護学科戴帽式2026-05-09 第23回看護学科戴帽式が行われました。看護学科3年生は、これまでに看護の授業や基礎看護実習で『看護』について学んできました。 5/11から始まる成人・老年看護実習を前に、看護師の象徴とされるナースキャップを戴き、ナイチンゲール像から灯を受け取り、ナイチンゲール誓詞を唱え、『看護の道』を進む自覚と誇りを胸に刻みました。看護学科3年生はこれからより専門的な授業や実習に取り組んでいきます。